ウォーターサーバーを楽しく利用しよう

メインイメージ

安い!便利!ウォーターサーバー!

当初私は浄水ボトルを月に一度フィルターを交換して利用してました。でも友達の家にお邪魔したときにウォーターサーバーを使っていて、熱湯と冷水がすぐ使える便利さに感動してウォーターサーバーの契約を考えるようになりました。浄水ボトルだと水を入れた直後は冷たくないし、冷たくする為に冷蔵庫に入れると、浄水ボトルがすごく場所を取ってしまいます。またコーヒーやお茶を飲みたいときは、お湯を沸かさないといけません。

しかしウォーターサーバーなら冷水も熱湯もすぐ使えますし、なにより水をよく飲む私にはすごく羨ましく思えました。知り合いの紹介で料金を確認しました。保証を含めても月々2000円程度で、これまでの手間を考えたら高くは感じませんでした。それに加えて、キャンペーンで一年間保証料無料でボトル3本(大分前なので本数はあやふやですが)プレゼントして頂けるとのことでしたので、その場で契約しました。

契約して少し困ったことは、置き場所についてです。私は一人暮らしなので、余ったスペースがあまりないことと、料理にもすぐ使える場所が良かったのですごく悩みました。届くまで決めきれずにいたのですが、届いたウォーターサーバーを部屋の中で見てみると意外にコンパクトでどこにでも置きやすかったです。ボトルが3本一気に届いて、サーバーの置き場所しか考えて無かった為それをどこに保管するかの方が悩みました。笑しばらく使ってみて、ボトルの交換がすごく大変なことに気づきました。

一人暮らしなので助けてくれる人はいませんし、ボトルを移動して最後にひっくり返してサーバーに乗せなければいけないんですけど、これが毎回すごく疲れます。でも、便利になったことの方が多いと思います。朝コーヒーを飲むときなど、お湯を沸かさなくていいことが、こんなに時間短縮になるのか!とビックリしました。あと、浄水ボトルで飲む水より美味しい気がします。水をたくさん飲むことはダイエットにもいいらしいので普段からたくさん飲んでいましたが、美味しい水だと飲むのが楽しくなってすごく嬉しいです。

あと、遊びにきた友達が絶対と言っていいほどウォーターサーバーを見て、一人暮らしなのにすごい!って言うのが少しリッチな気分になれて嬉しいです。でも、よくよく考えてみると、毎朝お湯を沸かしたり、水道水を浄水ボトルに入れて飲んだりするコストと、ウォーターサーバーをつけるコストを比べるとそんなに大差がないことに気付きもっと早く使っとけば良かったなあと思いました。

ウォーターサーバーを利用して血圧が下がりました

あまり水を飲まない人だったのが

40歳OLです。もともと私は血圧が150台を超えることも多く、血圧が高いのはドロドロ血だからだよ、水を飲んだほうがいいよと、よく友人に言われていたのですが、なかなか仕事が忙しいせいもあって水を飲むことはしていませんでした。でも、ダスキンに勤めている友人に薦められておき始めたのがダスキンのウォーターサーバーです。これまではわざわざ浄水型ポットに水を汲んで飲んでいたせいで本当に水を作るのが面倒臭かったんです。

しかも冷水しか作れませんしね。でも、このウォーターサーバーを置いたら、冷水と温水が出るので、自分が飲みたいときに飲みたい温度の水を手軽に飲めるので寒い冬でも水を飲もうと思えるようになりました。これを置きだしてから一日2リットルは飲みます。友人も水を飲むようになって安心したと言ってくれています。血圧もおかげで130台をキープしています。

機能性が良いので清潔

このダスキンのウォーターサーバーはタンク内の雑菌を抑えるために高温のお湯をサーバー内に循環させています。循環型のお風呂とかでよく菌が繁殖して問題になっていたじゃないですか。それでこういう据え置き型のウォーターサーバーって衛生的にどうかなと不安だったんですが、このダスキンのウォーターサーバーならいつも殺菌してくれていて、安心して使うことが出来ます。しかもこれまでモップで利用していたダスキンの会社の製品ということもあり、モップ配達の人に具合が悪かったり使い方に不安があれば気軽に尋ねることが出来るので、助かっています。

部屋にマッチ

今、住んでいる部屋が1LDKでそんなに広い部屋ではないので、ウォーターサーバーを置くと部屋が狭くなるから嫌だなと思っていたのですが、実際置いてみると使用する場所は小さいカラーボックスをひとつ置いた程度で思ったより邪魔になりません。それになんと言ってもデザインが黒と白を基調にしたタンクが外に見えてないデザインが本当に良いんです。

水のタンクが外から見えるといかにもウォーターサーバーを置いているというのがお客さんにも見えるしインテリア的にも合わないですよね。でも、このダスキンのウォーターサーバーはとてもシンプルなデザインなので、一見ウォーターサーバーだとは誰も気がつかないほどなのが良いですね。そしてこの機械には省エネモードと言うのがあって、使わないときは電気を30パーセント削減してくれますので、電気代も設置前に比べると2000円くらい上がった程度です。本当にこのウォーターサーバーを設置して良かったと思います。

アーカイブ

カテゴリー

  • カテゴリーなし